総合買取りサービス☆ぐっず屋えむ

CD/DVD/Blu-ray ゲーム機/ゲームソフト アニメグッズ/アイドル、タレントグッズ おもちゃ/ホビー 電化製品など多ジャンルの買取りが可能!

買取申込 0296-45-6680

営業時間10:00~18:00  会社概要 | お問い合わせ

【店頭買取のメリットデメリット!高値が付く方法は?】2017.03.02

あなたは何か物を売った事がありますか?

物を売る際に一番メジャーな方法が店頭買取です。

 

今回は店頭買取について記事を記載したいと思います。

 

 

 

【店頭買取はここが魅力的!?】

 

 

■店頭買取のメリット

 

安心と速さが一番魅力的なのが店頭買取でしょう。

 

・「急にお金が必要になった・・」

・「もう使わないブランド品があて処分したい」

・「着なくなった服が山ほどある!」

 

こんな時に店頭に持っていけばすぐに査定し、見積もりを出してくれます。

両者の合意があれば、その場で現金に変えて財布に入れる事が可能です!この即金性はかなり魅力的です。

 

早ければ物の5分で、不用品をお金に換えることが出来るのですから!

店頭買取以外にも宅配買取や出張買取などもありますが、便利な反面で配送ミスや支払い上のトラブルなどのリスクが多いのも事実。

 

一方で店頭買取りなら、店舗まで持参しなくてはならないデメリットはある物の、取引に速さと信頼がおける点に長けています。

 

 

 

■店頭買取のデメリット

 

店頭買取は良くも悪くも店頭まで、売りたいアイテムを持っていかなくてはなりません!

運搬が困難な家具や車がないと運べない量の衣類など

時と場合によっては、買い取り事態が困難な場合もあるでしょう。

 

また、これは店頭買取だけに限りませんが、お店側も買い取ったアイテムは商品となるので、安く買い取り、利益が取れるように売らなくてはいけません!

 

そのため想像以上に安い値段でお見積りされる事が多いのが現状です。

買い取ってもらった後で、フリマアプリで売った方が高く売れた!なんて事もざらにあります。

 

ですが逆に、もし高く買い取ってくれる商品ジャンルやブランドを知っていれば、一気に数万円持って帰ることもできます。

 

 

【売る前にこれらは抑えとこう!】

 

 

■店頭買取で売る際に注意したい事

 

商品を売る側のお客さんはなるべく、高く買い取ってほしいのが普通の心理ですよね!

ですが、お店側も商品として買い取るので、売却した商品がきちんと売り物にならなくてはいけません。

店頭で売る際に高く売れる商品は、当然高く買い取ってくれます。

 

店頭で売る際に一番多いのがゲームやカード等の娯楽アイテム。

そしてブランド物のアパレル品ではないでしょうか!

 

これらを買い取ってもらおう!

と査定してもらう際に、いくつかやらなくてはならない事があります。

 

 

 

■高く査定してもらうには

 

売りたい物はあるけど「査定したらいくらにもならない・・・」こんな事態を避ける前に以下の事をしてみてはいかがでしょう!

 

 

・綺麗にしてから売る

 

中古品でも綺麗な物と、汚れがある物だと、どちらが査定で良い値段が付くか目に見えています。店頭に置く商品としても、未使用に近い中古品は、別に買い手が付く可能性が高い為、少し高値でも買い取ろうとしてくれるわけですね。

 

世の中には「少しでも安く買えるなら・・」という思考の人が多いですから。

未使用に近い中古品は需要があると言えます。

 

 

 

・発売2週間以内に売る

 

発売から日が浅い物に価値があるのは当然のことですが、2週間が過ぎたころから商品の価値というのはだんだんと下がっていくようなのです。

もし新発売のゲームを数日でクリアしてしまった!

なんて人は2週間以内に売ることがポイントです!

 

 

 

・店舗リサーチ

 

店舗によっては「ゲーム○○高価買取中」「衣服5点で○○円の買い取り」などキャンペーンを行っている店舗が非常に多いです。

A点では1000円なのに、B点では1500円で買い取ってくれた!なんて事もまれにあります。

 

またアプリやLINE@の登録でプラス○○円!というようなシステムで買取を行う店舗も増えてきており、きちんとしたリサーチをあらかじめ行う事が大事になってきます。

 

 

 

~まとめ~

 

いかがだったでしょうか?

買取にも種類はありますが、物を売りたい!と思ったら店舗買取りが、トラブルなく安心に取引を出来ますのでおすすですよ!

 

 
 

買取り申し込み

 
お急ぎの場合はこちらの携帯にお願いします。
 
090-8595-0949


 

※ブログランキングに参加してます。
みんなで絵夢ちゃんの応援ポチをお願いします。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


Top