【断捨離に役立つ買取サービス】2017.03.12
断捨離は心機一転、新たなるスタートを歩き始めようとする人にはぴったりです。過去は過去であり、今を生き、そして未来へと進む自分の為に!不要な物は全て買い取ってもらいましょう。
【不要な物はどのくらいありますか?】
■断捨離って何?
良く耳にするようになった断捨離という言葉、「必要のないものを断ち、捨てて、執着することから離れる」という意味をあらわす整理法のひとつです。
いらないものを捨てて整理し、シンプルに生きようというような意味で、「ミニマリスト」や「最小限主義」と近い考え方だそうです。
- 『断』 : これから入ってくる不要なものを断つ(買わない)
- 『捨』 : いま持っている必要のないものを捨てる
- 『離』 : 物へ執着することから離れる(物欲をなくす)
「いつか使うかもしれない」という考え方は「多分ずっと使わない」と同じです。この3つを実践することで、本当に必要なものしか持たないシンプルな暮らしができるようになります。
■中々踏み込めない断捨離
貧乏性な性格の方は不要品を前にしても「ただゴミにするのがもったいない」と感じてしまうそうです。
もう使っていないボロボロの服やバッグ、古くてもまだキレイな服などがあっても、
「思い出が詰まってるし・・・」
「まだ着れるのに・・・」
と何かと理由を付けて、つい惜しくなってしまうのです。
貰った物を手放したからといって、その人との関係が崩れてしまったり、断ち切るわけではありません。頂いた物を処分するときには、人間だれしもなんとなく罪悪感があるものです。
しかし、その人から貰った「気持ち」だけは大事に頂くことにして、貰った物が不要になったら手放してもいいのです。あくまでも「プレゼント」というのは「気持ちを形にした行為」であることを忘れずに、受け取った側はその行為に対して何かを返さねばなりません。それが言葉や感謝の気持ちであり、お返しのプレゼントなのですから。
ゴミに出すと、その荷物はそこで終わりです。有料ごみになりお金がかかる物もあります。どんなに汚れていて、傷だらけで、壊れていても買取サービスを利用すれば少なからず、金額が付きます。
買取不可の商品でもリサイクに回るため、恵まれない子供たちや国に寄付活動ができると思うと希望があるのです。その希望が、物を捨てられない人が断捨離に踏み込む力となってくれます。そして、断捨離のスイッチが入りきれていない人の意識を変える良いきっかけとなります。
【お金をかけて捨てるのはもったいない! 】
■買取サービスを賢く使おう!
特に現在は本や金だけではなく洋服、家電、骨董品など何でも買取してくれる時代になりました。買取サービスがどんどん充実してきています。
捨てる予定だった物に意外と高い値段がついて驚かれる方が多いようです。査定結果を見て、断ることも可能ですし、本人確認書類(免許証など)を見せて、名前、住所等を記入し、お金を受け取るだけなので、とても簡単で便利なサービスです。
よく聞くのは「箱がないと」「説明書がないと」「メーカーやブランドものじゃないと」買取できません。と値段がつかない、買い取り業者も存在するのは事実です。
ですがそんな時代はもう終わりました。こんなことを言われたら、素直に一度お家へ。
インターネットで検索をすると沢山の買い取り業者が出てきます。
出張買取、宅配買取、店頭買取、それぞれメリットとデメリットはありますが自分が得をする利用しやすい会社を選ぶのが一番です。
もちろん当店のようにそれらを全て行い、お客様のニーズに合わせて動いてくれる会社もあります。このようなサービスが世に出るようになったのは、ごく最近の話なので、祖父母の家になんかは昔ながらの商品や高値が付く品物が眠っている可能性も十分あると思いますよ!
~まとめ~
どうせ捨ててしまう物なら、とりあえず買い取り業者に査定してもらうことをお勧めします。たとえ安価であっても、どんなものにでも値段がついてしまうものです。捨てようとしていた物に値段がつくだけで嬉しくなりますよね。多くのジャンルで買取りが可能な会社なら家にある不要なものが一気に片付き、手元にはお金も入る、断捨離による買取金額だけを貯金箱に入れておけば、気づいた時にはまた新しい物を手にすることができて、断捨離するのも楽しみの一つになってしまいます。シンプルなスッキリとした生活を手に入れるため、参考にしていただきたいです。
また断捨離の際には、ぜひ当店のサービスをご利用くださいませ!
※まずはかんたん査定してみる
↓ ↓ ↓
※本申し込みはこちら
↓ ↓ ↓
お急ぎの場合はこちらの携帯にお願いします。
090-8595-0949