総合買取りサービス☆ぐっず屋えむ

CD/DVD/Blu-ray ゲーム機/ゲームソフト アニメグッズ/アイドル、タレントグッズ おもちゃ/ホビー 電化製品など多ジャンルの買取りが可能!

買取申込 0296-45-6680

営業時間10:00~18:00  会社概要 | お問い合わせ

当店一推し! ラブライブの魅力♪2017.05.07

「ライブライバー」という単語を作り出すまでに人気を博した「ラブライブ!」
新シリーズである「ラブライブ!サンシャイン」の放送も終わり、一段落するかと思いきや、そんなことはありません。
今日はまだまだ熱い「ラブライブ!」の魅力について語ろうと思います!

 

 

 

1、キャラクターが作り込まれている

 
ラブライブ!一番の魅力だと思うのは、これです!
今までもアイドルをテーマにしたアニメはたくさんありました。
アイドルじゃなくても、歌手としてキャラクターを登場させるアニメはキリがないほどあります。
しかし、「ラブライブ!」に出てくる「μ’s」9人ほど作り込まれたキャラクターたちは稀です!

「ラブライブ!」はアニメ化する以前から電撃大王で連載されていたメディアミックス作品になります。
だからアニメの主人公である「高坂 穂乃果」以外にも、きちんとした設定、いわゆる「キャラ」ができています。
実際、一人のアイドルがそこに存在しているかのように思わせるほどのプロフィールの細かさです。

そこにアニメの放送が加わりまして、実際彼女たちが活躍する姿が重なることで、アニメを越えたアイドルとしての人気も含む作品になったと思います!

2、アイドルとしての魅力

 
「ラブライブ!の楽曲なんて所詮、アニソンでしょ?」

そういう声も確かに多く聞こえます。
ですが、実際に聞いていただければ一目瞭然(一聞?)!
アニソンというよりアイドルに近い曲調が多く、またPVもかなり作り込まれたものになります。
二次元には間違いないのですが、リアルのアイドルよりアイドルとして作り込まれた彼女たちに引き込まれること間違いなしです。

キャラクターがきちんと作り込まれていることで、アイドルとしての魅力も個性的でいわるゆ「単推し」がしやすい状態になっています。イメージカラーまできちんと設定されています!
9人のうち、一人でも気になる子がいたら、そこを入り口にして「μ’s」ひいては「ラブライブ!」にはまれる作りになっているのです!

曲μ’sの楽曲(ユニットを含め)は全部で142曲(ニコニコ大百科より)。
下手なアイドルよりもたくさんの楽曲を彼女たちは歌っているわけです。
9人全てが歌っている曲はもちろん、ユニットや、ソロとしての楽曲もふんだんにあります。
ユニットはユニットごとの魅力が!
ファンにとっては推しメン、ユニットと楽しみ方が多岐に渡ります。(その分火種にもなりやすいですが)

 

 

 

3、アニメ、楽曲、アプリ、グッズ

 
ラブライブ!は元々メディアミックス予定のシリーズだったため様々な楽しみ方ができます。
上で書いたようにアニメから入った人が多いとは思いますが、楽曲中心で楽しむ、アプリを楽しむ……etc.
その人が見つけた楽しみ方で様々な楽しみ方ができるのが「ラブライブ!」の一番の魅力です。

中でもグッズは多種多様なものが出ています。
アイドルの面が多いため、アイドルグッズのようなもの(Tシャツ、タオル、タペストリー)はもちろん、可愛いキャラクターがデフォルメされら巨大ぬいぐるみからマグカップまで様々な種類のグッズがあります。
これがコレクター精神を刺激されて、推しているメンバーのものは全部集めたくなってしまうラインナップです。

ですが、CDやアニメボックスと違いグッズって場所を取ってしまうんですよね。
「新しいグッズがいっぱい出るのに、置く場所がない……」
「愛着のあるグッズだからできるだけ高価買取りしてもらいたい」
その気持ち、よくわかります!

そんな時は是非、当店にお申し込みください!
ラブライブ!のグッズは当店の得意分野になります。
高価買取も実施中ですっ!
他のお店だと安くなってしまったようなグッズも高くなるかもしれません。

あなたの大切なグッズを愛情をもって買い取らせていただきます!

 

 
※まずはかんたん査定してみる
  ↓  ↓  ↓

かんたん査定

 
 
※本申し込みはこちら

   ↓  ↓  ↓

買取り申し込み

 
お急ぎの場合はこちらの携帯にお願いします。

090-8595-0949


Top